佐々木碧(Product Team チーフ)

積極的に発信ができる、どんどん挑戦をさせてもらえる環境。

ジュエリー業界で働いていた佐々木さんは、前職で培った経験を活かし、入社後はLUNA EARTHをはじめとしたアクセサリーの開発・企画・デザインに携わることに。

「エンドレスに入社してまず最初に感じた事は、何でも挑戦させてもらえる環境だということです。もちろん挑戦するからにはやり遂げる実行力は必須ですし責任も伴いますが、何か良いアイデアがあれば積極的にプレゼンを行い商品化に結び付くこともあります。また、経営陣との距離が近くすぐに提案や情報共有ができる環境なので、常にスピード感をもって業務を進めることができます」。

 

チームメンバーと切磋琢磨し、より良い商品づくりを目指しています。

最近はPARTS CLUBのアクセサリーパーツやビーズ等の企画も担当し、ブランドの垣根を越えてエンドレスのプロダクトチームの要として活躍しています。

「アクセサリーのデザイナーは現在6名在籍しています。デザイナー同士は良きライバルでありながらも、デザインについて積極的に意見交換をしたり、わきあいあいとした雰囲気。お互い刺激し合いながら、日々楽しくお仕事に取り組んでいます。」

繁忙期には1人あたり1ヶ月に150アイテム近くの商品企画をすることもあるそう。

「チーフの業務として、MD(マーチャンダイザー=商品のプロデューサー)からのディレクション(=製作指示)を踏まえた上で、デザイナーのメンバーに業務を振り分けしたり、商品構成を考えることもあります。」

 

 

これからも商品を通じてお客様と繋がっていきたいです。

街中で自分のデザインした商品を身につけている方を見かけたときは、「デザイナーをしていて良かった」と実感するそう。

店舗で楽しそうにお買い物をされているお客様を見かけた時もモチベーションが上がり、仕事へのやりがいへと結び付いています。

多くの方にPARTS CLUBLUNA EARTHを知ってもらい、アクセサリーを作る楽しさや身につける喜びを感じてほしい。そのために常に魅力のある新鮮な商品をお客様に届けたい、という佐々木さん。

「商品を通じて、常に時流を捉えた新しい提案を発信して、顧客様はもちろん新たなお客様の心も掴んでいきたいです。」