新着情報NEWS RELEASE

東京モード学園 ケーススタディ実施レポート
2019.07.11


東京モード学園にてケーススタディを行いました。

パーツクラブがどんなお店か知って頂く事をはじめとして、「モノを作り出す」側にこれから歩みだそうとしている
学生さんたちに、企画・製造の流れ、アパレル業界が抱える在庫問題や環境への配慮等について知ってもらいました。


写真

パーツクラブの店頭に置かれている商品がどのようなヒストリーをもってそこに存在しているのか、
「規格に沿った商品」を世の中に送り出すためのノウハウや検品の存在などをお話ししました。

写真

パーツクラブのデザイナーによるヤットコやニッパーを使用した、ビーズの基本技法のレクチャーを行いました。
配られたビーズやピン、丸カンに皆さん興味津々です。真剣に手を動かす学生さんたちに、
未来のアパレル業界を垣間見えたような気がします。

写真


その後、パーツクラブより、規格外商品、いわゆる「リサイクルビーズ」を東京モード学園側に寄付させていただきました。
通常ならば廃棄となってしまうビーズですが、学生の皆さんにこの「リサイクルビーズ」を使用して
イヤーアクセサリーを作成する課題を出させていただきました。

優秀作品につきましては、2019年8月より、パーツクラブ東急プラザ表参道原宿店にて展示を予定しております。

新着情報一覧

お問い合わせCONTACT

株式会社エンドレスに関するお問い合わせや、
資料のご請求についてはこちらをご確認ください。

詳しくはこちら